ファクシミリ・クラブ規約




第1条 本会は、ファクシミリ・クラブと称する。
第2条 本会は、事務局を本会の責任者宅に置く。
第3条 本会は、アマチュア・ファクシミリの技術向上とアマチュア・ファクシミリ愛好者相互の友好の増進を目的とする。
第4条 本会は、前条の目的を達する為に、ミーティングの開催、ニュースの発行、アマチュア無線に関わる催し物への参加等、事情の許す範囲内で可能な限りの事業を行う。
第5条 本会の事業年度は、毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終る。
第6条 会員は、アマチュア・ファクシミリに興味を有する者とする。
第7条 本会の会員になろうとするものは書面をもって事務局に申し込む。
第8条 会員は、入会金と会費を納入する。
第9条 会員は、次の事由によってその資格を失う。
1.会費の滞納
2.退会
3.死亡
第10条  会員が退会しようとするときは書面をもって事務局に届け出る。
第11条 本会には、特に役員を定めず一人びとりが同等の権利と義務、責任を有   するものとする。
第12条 1.本会には、事務局を置き、会員の入会、退会等の事務的な処理をすることとする。
2.事務局を担当する本会の責任者は、総会に置いて会員の互選によって選出する。
3.本会の責任者の任期は、4月1日から翌年3月31日までの1年間とする。
第13条 本会では、総会を毎事業年度に1回開催する。
第14条 総会を開催するときは、事務局が会議の20日前までに書面をもって会員に通知する。
第15条 1.総会は、会員の3分の1以上の出席がなければ議事を開くことができない。
2.総会の決議は、出席者の過半数をもっておこなう
3.前各項における会員とは、総会開催日の30日前までに会員登録された者をいう。





クラブインデックスにもどる

ファクシミリ・クラブの紹介にもどる