2017年ハムフェア



今年のハムフェアは9月2日土曜日と3日日曜日に東京江東区有明の国際展示場で開催されます。。

 先日文京区の文京区民会館でハムフェア説明会が有り、いつものように出展者の小間割り当ての抽選が行われました。

 くじ運が悪くあいにくと抽選番号140番と198人中ビリに近い方になってしまいました。しかし、満足がいく場所を確保することが出来ました。

 右の配置図をご覧下さい。これは部分的なものですがもう少し広範囲を表示するにはこの図面をクリックしてください。

 

 今年のファクシミリ・ミーティングでJI!RKAが八重洲のトランシーバとUSBインターフェースユニットSCU-17を使ってアマチュア・ファクシミリの運用方法を実演しましたが、ハムフェア会場でも展示実演する予定です。
 PCを利用したファクシミリの運用には大変便利な仕組みです。

USBインターフェースユニットSCU-17


 ファクシミリには直接関係ありませんがちまたで評判になっているRaspberry Pi 3 やRaspberry Pi zero Wをスマートに仕上げるアクリルケースを紹介展示します。
  アクリルケースに入れたラズパイ3

  ケースの蓋をしたラズパイ3



  
JARL会長高尾氏の挨拶
 
JARL会長高尾氏の挨拶
くじの番号順に10名ずつ前に出て小間を選ぶ
 
ファクシミリ・クラブのブースはここ

アクリルケースに入れたラズパイゼロW

液晶表示器をいれてIPアドレスを表示できる

ファクシミリ・クラブ トップページへ